おいしい玄米を食べたい(米農家による玄米情報サイト)

秋田県大潟村のお米農家「黒瀬農舎」が運営する玄米、発芽玄米に関する情報サイトです。

黒瀬農舎の商品一覧(玄米関連)

time 2024/03/01

黒瀬農舎の玄米関連商品をまとめてみました。

黒瀬農舎のお米(玄米)

あきたこまちです。白米で召し上がるのはもちろん、そのモチモチ食感の特長は玄米食にも向いています。

農薬の使用状況により、2種類のお米に分けて販売しています
栽培方法などの詳しい情報は「黒瀬農舎の玄米」をご覧下さい。

(特)区分・あきたこまち玄米 (農薬・化学肥料不使用(無農薬))

有機質肥料を使い育てた農薬や化学肥料は一切使わずに育てた「あきたこまち」です。

<黒瀬農舎オンラインショップ>
農薬化学肥料不使用あきたこまち玄米 5kg

農薬化学肥料不使用あきたこまち玄米 2kg

(減)区分・あきたこまち玄米 (減農薬)

田植え直後に除草剤を一回だけ使用しています。それ以外の栽培は、「農薬・化学肥料不使用あきたこまち」と同じ栽培管理を行っています。

<黒瀬農舎オンラインショップ>
減農薬あきたこまち玄米 5kg

※減農薬は5kgのみとなります。

黒瀬農舎の玄米加工品

黒瀬農舎では玄米を手軽に食べてもらえるように、玄米を使った加工食品もご用意しています。

毎朝の健康に、発芽玄米のお餅

玄米を丸ごと使っているので栄養分も多く残り、通常のお餅よりもお米自体の風味が強く残っている香り豊かなお餅です。

>詳しい商品情報は、発芽玄米のお餅をご覧下さい。

<黒瀬農舎オンラインショップ>
発芽玄米のお餅

玄米パックご飯(レトルト)

レンジや湯煎で簡単に食べられるもっちりとした食感の玄米パックご飯です。農薬や化学肥料を使わず育てた「あきたこまち」で作りました。

>詳しい商品情報は、手軽で美味しい!玄米パックご飯をご覧下さい。

<黒瀬農舎オンラインショップ>
玄米パックご飯(レトルト)

down

コメントする




黒瀬農舎オンラインショップでは、秋田県大潟村で農薬・化学肥料に頼らないお米を作って全国にお届けしています。
玄米食や発芽玄米食におススメの農薬不使用「あきたこまち」玄米も販売しています。
ご注文から2~3日でお届けします。

書いている人

黒瀬農舎 黒瀬友基

黒瀬農舎 黒瀬友基

秋田県大潟村でお米を作って販売をしています。
オンラインショップで玄米や玄米の加工品も販売しています。
黒瀬農舎オンラインショップ